医院ブログ

2020.01.14更新

はな

あいデンタルクリニックは令和2年1月14日で17年目

を迎える事が出来ました。

当院に通院して頂いた多くの患者様、医院で働いてくれた

スタッフ、材料を提供してくれた材料屋、補綴物を作製

して頂いた技工所、そして家族の支えのおかげです。

感謝、感謝しか言葉が出ません。本当に有難う御座いました。

地域医療に貢献出来る様に、スタッフ一同頑張ってまいります。

これからもあいデンタルクリニックを宜しくお願い致します。

投稿者: あいデンタルクリニック

2020.01.12更新

 桜橋

本日16時から桜橋ボウルさよならボウリング大会が

開催されます。47年間続いたボウリング場の老朽化に伴う

ビルの建て替えで閉館を余儀なくされました。

趣味で週1回ボウリングをするので、家から1番近いボウリング場が

閉店する事は大変ショックです。

さよならボウリング大会には、60レーン全てが埋まる約160名

参加し3ゲームで、大会は争われました。

 参加者全員に、抽選会でボウリングボールや、ボウリンググッズ、

米、商品券、ユニホームなど、豪華賞品が当たっていました。

毎年2月に福島区区長杯ボウリング大会の、会場でもあった桜橋ボウル

が閉店してしまうと、区長杯ボウリング大会も無くなると思うと

これまたとても寂しく感じます。

47年間ボウリング場の運営に携わった支配人さん、スタッフの

皆さまお疲れ様でした。そして有難う御座いました。

投稿者: あいデンタルクリニック

2020.01.01更新

ダイアモンド富士

元旦6:50頃 上空からのダイアモンド富士画像(シューイチ生中継)

 

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

旧年中は大変お世話になり有難う御座いました。

 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年1月6日からクリニックは始動します。

出来る限りの良い歯科治療を提供出来るように

2020年もスタッフと一丸となって、地域医療に貢献して

行きたいと思っております。

投稿者: あいデンタルクリニック

2019.12.26更新

R1年12月29日(日)~R2年1月5日(日)

休診とさせていただきます。

期間中にお痛み不具合が生じた場合は、大阪府歯科医師会館

で、休日10:00~16:00(受付開始9:30より)

(休日診療)06-6772-8886

夜間21:00~翌朝3:00(毎日)

(夜間専用)06-6774-2600

健康保険証をお持ち下さい

ところ/ 大阪市天王寺区堂ヶ芝1-3-27

(環状線桃谷駅北西300m)

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力

宜しくお願い申し上げます。

投稿者: あいデンタルクリニック

2019.12.16更新

kurisumasu

クリスマスが近づいて来ましたね。

12月に入って、待合室にクリスマスツリーを設置し、

診療室にはポインセチアを置いています。

ポイセチア

実際にクリスマスが近づいてくると断然雰囲気が出て来ますね。

患者さんで中年層の方は花が、綺麗ですねと言って頂きました。

 さて、今年も早いもので残りわずかになって来ましたね。

ぜひ今年中に虫歯や歯周病の原因になる歯石、歯垢を

綺麗に取り見た目が美しい口元になる様に

着色をしっかり落として、来年を迎えましょう。

御予約、お問い合わせお待ちしております。

 

投稿者: あいデンタルクリニック

2019.12.15更新

コーヌス 講習会のスライドから引用

令和1年12月15日に大嵩歯科大学100周年記念館で和田精密歯研主催の

コーヌスクローネ義歯の講習会に参加しました。

従来のクラスプ付きの局部床義歯は粘膜負担が主となりクラスプの掛る歯牙負担

が大きく、歯牙が数年でダメになる事が多かったです。

コーヌスクローネ義歯は支台歯と床が一体となるので歯根膜負担が主となります。

コーヌスクローネ義歯のメリットは?

1、歯根膜負担なので、弱った歯でも使える。

2、よく噛めるし、噛めているという実感もある。歯根膜感覚!

3、良好なメンテナンス性で、かなり長期間使える。

4、優れた装着感と機能性を備え、臨床で広く応用出来る。

コーヌスクローネ義歯のデメリットは?

1、金属アレルギー患者に適応できない。

2、熟練した技工技術が必要。

3、金属価格の高騰

4、自費治療となります。

jirukonia 講習会のスライドから引用

現在は研究も進みジルコニア内冠と、ジルコニアコーヌスクローネ義歯の作製が可能となりました。

ジルコニア内冠は生体神話性がよく、歯垢沈着も少なく歯肉改善も良好です。。

ジルコニアコーヌスクローネ義歯はジルコニアセラミックと義歯が一体となった構造

で違和感がほとんどなく美しい義歯です。

コーヌスクローネ義歯は取り外し式の義歯ですが残した歯に無理な力がかからず

長期間にわたって良好な状態を維持する事が可能な義歯です。

当院で、コーヌスクローネ義歯の治療相談も受けております。

投稿者: あいデンタルクリニック

2019.10.19更新

平成26年8月から当院受付として約5年間勤務して頂いた

スタッフが、令和1年11月15日付けで退職する事に成りました。

当院の為に5年間一生懸命働いて頂き、感謝しております。

本当に有難う御座いました。

本日より新しい受付スタッフが勤務致しました。

受付常務内容の引継ぎ期間中、受付と会計処理に

お時間が掛り、患者様にご迷惑をお掛けするかもしれませんが、

何卒ご理解いただくと共に、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿者: あいデンタルクリニック

2019.10.01更新

令和元年10月1日からの消費税率の引き上げに伴い、

当院における自費診療の消費税率を8%から10%に

変更させて頂きます。

また10月1日から保険診療点数の改定に伴い、初診料と再診料の増点と

金属相場の高騰に伴い、金属の詰め物と金属の被せ物の診療点数

の増点がなされました。受付窓口でのお支払い増となります。

患者様各位には大変ご迷惑をおかけする事に成りますが、

何卒ご理解いただくと共に今後とも変わらぬご愛顧を

賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

 

 

投稿者: あいデンタルクリニック

2019.09.08更新

令和1年10月15日付けで、1年2ヶ月の間当院の歯科助手と

して常勤勤務して頂いたスタッフが退職と成ります。

服飾関係のお店を出したいという事でした。

当院の為に一生懸命働いて頂き、とても感謝しております。

有難う御座います。

明日の午後診療から歯科助手のパートさんが勤務されます。

歯科助手の仕事の引継ぎの間、仕事内容を覚えるまでの間

何かと患者様にご迷惑をお掛けするかもしれませんが

皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

投稿者: あいデンタルクリニック

2019.08.10更新

hanabi

毎年恒例の淀川花火大会が行われました。

お天気にも恵まれ、綺麗な花火が、打ち上げられました。

今年は鷺洲公園前交差点で花火見学を致しました。

沢山の人達が花火見学に来ていました。

ビルとビルの間から大小さまざまな花火を見ることが出来て

とても素敵で感動しました。

とても夏を感じさせてくれる夜でしたね。

毎日暑い日が続きますが、皆様お体の調子を崩さず生活して下さい。

 hanabi

投稿者: あいデンタルクリニック

前へ
  • 医院ブログ
  • エキテン