医院ブログ

2022.05.29更新

すコープ

 あいデンタルクリニックが導入している高倍率マイクロスコープ「ネクストビジョン」は

肉眼の最大80倍まで視野を拡大できる高倍率顕微鏡です。

治療患部の拡大映像をモニターで確認しながら、肉眼では不可能な精度の高い処置が行えます。

歯面や歯間、根管内部の状態を正確に捉えることができるため、

様々な症状に対して的確な歯科治療が可能です。

syasinn

株式会社ヨシダHPより引用

高倍率マイクロスコープ「ネクストビジョン」の特徴


1.治療部位を高倍率・高画質で確認できる。

ネクストビジョンは、肉眼の最大80倍まで治療視野を拡大し、

高画質でモニターへ映し出すことができます。

4K画質で80倍・2K画質で30倍まで拡大可能なため、

細部の状態を鮮明に捉えることができます。

2.広範囲の確認がスムーズに行えます。

ネクストビジョンはカメラ部分が3軸アームになっているため、姿勢を変えたり、

ミラーを使用したりせずに治療部位を確認することができます。

3.自動でピントが合うオートフォーカス機能。

自動でピントが調整されるため、より効率的な処置が行えます。

4.分かりやすい画像で説明ができます。

ネクストビジョンには、画像を反転させて撮影する機能があるため、

患者さまにも見やすい画像を用いて説明が行えます。

5.ブルーライトで歯面の状態を確認可能。

ブルーライトで歯面を照らすことによって、レジン(歯科用の樹脂)で修復を

行った部分をより正確に確認することができます。

6.狭くて暗い根管内もしっかりと確認できます。

新開発の光学設計により、根管内を隅々まで照らすことができるため、

細部の状態を正確に把握することができます。

 

より精度の高い治療をご提供するため、高倍率マイクロスコープを導入しました。

正確な診断・的確な処置によって、天然歯をできるだけ抜かない・削らないよう心がけております。

高倍率マイクロスコープ治療をご希望の方はぜひ、当院までお気軽にご相談ください。

投稿者: あいデンタルクリニック


SEARCH



CATEGORY

  • 医院ブログ
  • エキテン